霧雨

好きなことを書く雑ブログです。

散歩したら最強の身体になってしまった

こんにちは霧雨です。

 

2年間散歩をしてみて

わかったことがあります。

 

結論散歩するだけで人生

イージーになれる

 

朝6時に起きて朝散歩をし始めました。

最初はめんどくさかったですが、3日で

慣れました。

 

最初は5分程度散歩を行い、現在は1時間半

くらい歩いています。

変態の領域まで行きました。

 

 

朝散歩して精神的疲労がなくなった

 

散歩してだいぶでかいのが

精神的余裕です。

 

私は悪い出来事が起きると、積み重なって

のしかかります。

 

小さなストレスが溜まって最後に

爆発するタイプです。

 

小さいことでもイライラして

キリがありません。

 

しかし、朝散歩してから

そのような出来事は減りました。

 

朝散歩するだけで、パフォーマンスが

上昇するようになりました。

 

朝散歩するから、酒を飲まずに

ぐっすり寝ることができます。

快眠です。

 

 

セロトニンが活性化

 

セロトニンは「朝日を浴びる」「運動」

「咀嚼」によって活性化されます。

 

朝散歩は「朝日を浴びる」「運動」の

2つを兼ねていているので、セロトニン

分泌することができます。

 

セロトニンが活性化されると

清々しい気分になり、意欲がアップされます。

今まで集中力のなかった私ですが、集中力も

向上されました。

 

 

朝散歩の仕方

 

基本的方法は、「起床後1時間以内に

15分~30分の散歩を行うこと」です。

 

現在私はベランダの日光を浴びるだけでも

気分が清々しい気分になり、体内をリセットする

ことができます。

 

しかし、生活習慣が乱れている人は

1時間以内に散歩をしましょう。

 

週に2〜3回が目安

5分〜15分

 

慣れてきたら毎日行う

15分〜30分

 

 

2年間散歩して変わったこと

 

2年間散歩して変わったことは

体重が10キロ痩せることができました。

 

ご飯をたくさん食べても太りにくく

なりました。

 

地域のマラソン大会で完走することが

できた。

 

ノリでマラソンに参加したのですが

完走することができました。

 

スポーツ選手並みの体力を

手に入れることができるようになった

 

公園でランニングする際

高校生たちが走っているのですが、

ついていくことができました。

 

10代に負けられない体力も身につける

ことができました。

 

姿勢がめちゃくちゃ良くなった

 

前までは猫背気味でしたが、

散歩する際に動きながらストレッチを

していたら肩まわりが柔らかくなり

いつの間にか猫背が治っていました。

 

 

今まで、猫背がコンプレックスだったので

助かりましたし、見た目の印象も良くなり

身長がデカく見えると言われるように

なりました。

 

 

最初は、自分に無理のない時間に

起きて、その時間から朝散歩をすれば

十分です。

 

少しずつ習慣化しましょう。