霧雨

好きなことを書く雑ブログです。

2021-07-25から1日間の記事一覧

ブロガーになって5年目が経ちました。

こんにちは霧雨です。 19歳からブログを始めて 5年目突入しました。 この霧雨ブログは 収益化をせず、日記感覚に 記事を書いています。 現在はブログと会社員を しています。 ブログを始めてお金を 稼ぎたい。 年収1000万円以上 稼いでセミリタイヤしたい と…

運動でセロトニン的幸福を手に入れる方法

こんにちは霧雨です。 この記事を先に読んでください。 maru0726.hatenablog.jp セロトニン的幸福を手に入れる 最もシンプルで確実の方法は セロトニン神経を活性化させ、 セロトニンを分泌させることです。 「朝日を浴びる」 「運動する」 「咀嚼」です。 …

睡眠でセロトニン的幸福を手に入れる方法

こんにちは霧雨です。 睡眠でセロトニン的幸福を 手に入れる方法を紹介します。 まずこの記事を読んでいない方は こちらか先に読んでください。 maru0726.hatenablog.jp 睡眠は最低6時間以上の睡眠が 必須です。 できれば7時間以上の睡眠が 推奨されています…

検索する能力を身につける

こんにちは霧雨です。 SNSが普及してから図書館で検索しなく なり、ウェブで検索する機会が増えました。 あなたは調べ物する際、現地に行って 図書館で調べ物をしますか? 多分ほとんどの方が調べていない と思います。 ウェブで簡単に検索している方が ほと…

スポーツしている人は頭が賢い人多い気がする

こんにちは霧雨です。 学生時代、サッカー部に 入っていました。 私は学年トップに入るくらいの 成績は出していませんが 結構いい点数を取っていました。 小学校の時は運動していませんが 成績はそこまで良くなかったです。 なぜ、運動している人が成績がい…