霧雨

好きなことを書く雑ブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーランスになってもお金の奴隷

こんにちは霧雨です。 フリーランスになって お金持ちになってる人は 見かけますが、 ぶっちゃけ労働時間が ブラック並です。 自分がフリーランスなってみて メリットとデメリット メリット ・お金の管理が詳しくなる フリーランスになると 確定申告をしなけ…

周りがみんなお金持ちに見える

今日は霧雨です。 あなたは一度は思ったことは ないでしょうか? あの人ってたくさんの物を 持って、美味しい物を食べている。 高級なブランド品を所有している。 羨ましいなぁと思ったはず。 人によっては 「自分はまだまだ稼がなくては行けない」 「自分に…

約7年かけて歯医者に通った話

こんにちは霧雨です。 やっと歯医者の治療を 25歳までに全て終わることができました。 30歳までに終えようと思いましたが 時間が空いたので、時間を見つけて 集中的に歯に専念しました。 もう虫歯には勘弁なので 2ヶ月ごとに定期診察します。 私の性格は…

金に直結する読むに値するブロガーかは、行動の有無で見極める

こんにちは霧雨です。 ブログを書き始めてから 5年経ち、様々なブログを 見ながら学びました。 少ない時間でブログを読むなら あまり、金儲けプンプンするような ブログや記事を読みたくないので そのためのチェックリストを 作ってみました。 金に囚われた…

初めてのブログ作成する6つのアプローチ

こんにちは霧雨です。 ブログをやってみたいけど 何をして良いのかわからない。 お金を稼いでみたい ブログで収益を出してみたい。 結論 まずは収益を目的とせずに 自分のやりたいことをやってみる。 私がブログを本格的にやり始めたのが 19歳の時でした。 …

日記を書いてみる

こんにちは霧雨です。 日記を書いてみたいけど 三日坊主で、いつの間にか やらなくなる。 そういう経験ありませんか? ぶっちゃけ日記を書くのは だるいし、他人に見られた時は 萎えますよね。 中学生の時に母親に日記を みられた時は自殺しようかと 思いま…

イライラしない方法

こんにちは霧雨です。 コロナになってから イライラしている人が 増えた気がします。 情報があふれる中メンタルを 保つのが精いっぱいの日々が 続いています。 SNSの世界で負の感情を 呟く人が目立ちます。 ただでさえ仕事や日常でも 大変でストレスが溜まる…

Ubereats誤配で危険なこと

こんにちは霧雨です。 Ubereatsを利用していますか? 私は週に2、3回頼んでいます。 誤配は経験したことは ありませんが、SNSで 見ると、誤配があったという 呟きを見かけます。 まず誤配になる原因は 注文者あなたの住所位置が 間違っている。 Uberの注文ア…