霧雨

好きなことを書く雑ブログです。

イライラしない方法

こんにちは霧雨です。

コロナになってから

イライラしている人が

増えた気がします。

 

情報があふれる中メンタルを

保つのが精いっぱいの日々が

続いています。

 

SNSの世界で負の感情を

呟く人が目立ちます。

 

 

ただでさえ仕事や日常でも

大変でストレスが溜まるのに

SNSを使って負の情報を見て

さらに自分自身を追い込んでいる

 

 

些細なことで炎上したり

どうでもいいことにリプを

する人がいます。

 

私としては可哀想だなと

スルーしています。

 

福祉を経験してて分かったことが

執着心がある人ほどイライラ

していると思います。

 

ネガティブな人ほど

「自分はこうしたい」

「こうじゃなきゃいけない」

「こうなってほしい」

「期待している」

 

と、自分で自分の思い通りに

したいから、思い通りに行かなくて

イライラしやすくなります。

 

今まで生きてきて自分が思い描いた

人生に思い通りになっているのか?

でも、思い通りに行かないのが

人生でしょう?

 

だから、仕事も生活も執着心に

縛られている人は不満が溜まって

これもやりたい、あれもやりたい

細かいことにこだわり続けるんです。