Ubereats誤配で危険なこと
こんにちは霧雨です。
Ubereatsを利用していますか?
私は週に2、3回頼んでいます。
誤配は経験したことは
ありませんが、SNSで
見ると、誤配があったという
呟きを見かけます。
まず誤配になる原因は
注文者あなたの住所位置が
間違っている。
Uberの注文アプリは
大雑把すぎて住所を
正しく打たないと
ピンずれする可能性が
あります。
特に一軒家やエントランスの
ないアパート、新築の人は
特にピンずれする傾向が
あります。
注文する際には住所を
確認して注文しましょう。
SNSで配達員の写真をアップ
ロードする方がいますが、
やめたほうがいいです。
誤配でイライラした注文者が
Twitterで配達員の写真を
添付して投稿している人が
います。
イライラする気持ちは
分かりますが、写真を
アップロードするのは
やめましょう。
私が確認したのは2件あり、
プライバシー侵害で請求された
注文者がいました。
約70万円と110万円の請求です。
結構な金額を請求されています。
やめておきましょう。
またデリバリー配達員はSNSでの
情報収集が得意な人が多く、すぐに
拡散されます。
ばれた場合はUber の注文アプリを
永久的に使用できなくなります。
Uber注文を頻繁に使っている人には
使えなくなるのは痛いです。
もし誤配だった場合はサポートセンターに
連絡しましょう。
もしあなたが間違っていれば、
あなたが悪いです。
住所を正しくしているのに
配達員がわざと誤配させた場合は
サポートに連絡すれば、その配達員は
アカウント停止できます。
(その配達員の評価による)
配達員の写真をアップロードする
のはやめておきましょう。