霧雨

好きなことを書く雑ブログです。

フリーランスになってもお金の奴隷

こんにちは霧雨です。 フリーランスになって お金持ちになってる人は 見かけますが、 ぶっちゃけ労働時間が ブラック並です。 自分がフリーランスなってみて メリットとデメリット メリット ・お金の管理が詳しくなる フリーランスになると 確定申告をしなけ…

周りがみんなお金持ちに見える

今日は霧雨です。 あなたは一度は思ったことは ないでしょうか? あの人ってたくさんの物を 持って、美味しい物を食べている。 高級なブランド品を所有している。 羨ましいなぁと思ったはず。 人によっては 「自分はまだまだ稼がなくては行けない」 「自分に…

約7年かけて歯医者に通った話

こんにちは霧雨です。 やっと歯医者の治療を 25歳までに全て終わることができました。 30歳までに終えようと思いましたが 時間が空いたので、時間を見つけて 集中的に歯に専念しました。 もう虫歯には勘弁なので 2ヶ月ごとに定期診察します。 私の性格は…

金に直結する読むに値するブロガーかは、行動の有無で見極める

こんにちは霧雨です。 ブログを書き始めてから 5年経ち、様々なブログを 見ながら学びました。 少ない時間でブログを読むなら あまり、金儲けプンプンするような ブログや記事を読みたくないので そのためのチェックリストを 作ってみました。 金に囚われた…

初めてのブログ作成する6つのアプローチ

こんにちは霧雨です。 ブログをやってみたいけど 何をして良いのかわからない。 お金を稼いでみたい ブログで収益を出してみたい。 結論 まずは収益を目的とせずに 自分のやりたいことをやってみる。 私がブログを本格的にやり始めたのが 19歳の時でした。 …

日記を書いてみる

こんにちは霧雨です。 日記を書いてみたいけど 三日坊主で、いつの間にか やらなくなる。 そういう経験ありませんか? ぶっちゃけ日記を書くのは だるいし、他人に見られた時は 萎えますよね。 中学生の時に母親に日記を みられた時は自殺しようかと 思いま…

イライラしない方法

こんにちは霧雨です。 コロナになってから イライラしている人が 増えた気がします。 情報があふれる中メンタルを 保つのが精いっぱいの日々が 続いています。 SNSの世界で負の感情を 呟く人が目立ちます。 ただでさえ仕事や日常でも 大変でストレスが溜まる…

Ubereats誤配で危険なこと

こんにちは霧雨です。 Ubereatsを利用していますか? 私は週に2、3回頼んでいます。 誤配は経験したことは ありませんが、SNSで 見ると、誤配があったという 呟きを見かけます。 まず誤配になる原因は 注文者あなたの住所位置が 間違っている。 Uberの注文ア…

もう迷わない!ベネフィットを完全理解する方法

こんにちは霧雨です。 ベネフィットとメリットを 混合する方は多いです。 例えば、ゴルフドライバーの場合 左右どちらがベネフィットか分かりますか? 問題どっちが「ベネフィット」? 答えは右側です。 左側は特徴とメリットで、 右側がベネフィット。 今か…

商品や特徴やメリットなんて、どうでもいい

こんにちは霧雨です。 売れるアイデアを作るのに 欠かせない要素があります。 その要素とは、お客様がお金を 払う理由そのものです。 お客様は、何にお金を使うのか? お客様は何にお金を払うのでしょうか? 商品を手に入れるためでしょうか? 商品の特徴や…

Twitter2週間辞めてみて分かったこと

こんにちは霧雨です。 Twitterを2週間辞めてみました。 最初はアプリを再インストール しようと思いましたが、何とか 2週間経ったので記事を作成しました。 Twitter辞めて不便だと感じたこと 情報収集がほとんどTwitterだと 分かった 今まで個人のアカウント…

暇で有り余った時間で有効に活用する

こんにちは霧雨です。 今まで培ってきた仕事を退職し 有り余るほどの時間を手に入れた。 最初は時間の解放で楽しく していたかもしれない。 しかし、その解放された 時間はすぐに終わる。 有り余るほどの時間を 手に入れた反面 手持ち無沙汰、社会からの 取…

早寝早起きしてみて分かったこと

こんにちは霧雨です 早寝早起きしてから 充実した生活を送れる ようになりました。 感じたことを 記事にしてみました。 早起きすると、 やりたいことの時間が増える 仕事が終わった後に 体も脳もエネルギーを出し切っていて 疲れ切っています。 疲れた状態で…

物欲を抑える方法

こんにちは霧雨です。 私が大学生の頃、物欲に 抑えることが苦手でした。 「買い物依存症」までは いきませんでしたが 欲しいものがあったらクリックする セール中の商品に手を出してしまう ことが多かったです。 衝動的に買ってしまった その服を見た瞬間に…

物を買わずに経験に買う

こんにちは霧雨です。 あなたはお金が入ったときに 何に使っていますか? この3年間は物は買わずに 経験にお金を支払っています。 「物を買うよりも、経験を買った方が 幸福度は続きやすい」 「情報」「知識」「体験」「経験」を 得ることに大きな価値を感じ…

読書を読む楽しさ

こんにちは霧雨です。 私は本を読むのが苦手でした。 SNSが発達して、本を読む機会が だいぶ減りました。 大人になればなるほど本を読む機会は 少なくなります。 理由は他の時間に費やし本を読む機会が ないから。 中学生で国語で覚えているのが ルロイ修道…

お金の不安を取り除く

こんにちは霧雨です。 お金の不安は「思い込み」です。 私も19歳の頃、借金をしたりして お金の不安になったことが あります。 奨学金の返済、借りている ローンなど支払いでの不安は ありました。 私は不安を感じたら歴史を振り返って 近視眼的になることで…

散歩したら最強の身体になってしまった

こんにちは霧雨です。 2年間散歩をしてみて わかったことがあります。 結論散歩するだけで人生 イージーになれる 朝6時に起きて朝散歩をし始めました。 最初はめんどくさかったですが、3日で 慣れました。 最初は5分程度散歩を行い、現在は1時間半 くらい歩…

いくつになっても、「ずっとやりたかったこと」をやりなさいの書籍を読んでみた感想

いくつになっても、 「ずっとやりたかったこと」をやりなさい この本を読んで、12週間実践してみたので 感想を言います。 この本は、 退職した高齢者のために向けて 本を書いている 若い人や仕事を辞めた人にも 通用する。 この書籍に向いている人、向いてい…

日記を書いてみてよかったこと

こんにちは霧雨です。 日記を書いて、10年経ちました。 元々日記を書いた理由がサッカー ノートからスタートでしたが、 今は、とにかく書き続けています。 なぜ日記を書いているのか? 思考の整理をして、以前の自分と比べて 成長しているのが楽しみです。 …

自己分析は一生ずっと続けるべき

こんにちは霧雨です。 自己分析を始めて8年目突入 しました。 自己分析とはつまり 自己理解を深めることです。 自己理解が深まることによって、 自分にはどんな会社に向いているのか 理解ができたり、自分の特技や好きなことが 明確に答えられるようになりま…

詐欺や商材の見抜き方

こんにちは霧雨です。 SNSで詐欺や情報商材を売っている アカウント見ますか? プラベートアカウントで DMくると正直うざいですw 見抜き方について お伝えします。 DMやコメントしてくる人は 基本稼げていない Twitterでリプしてくる人や DMで送ってくる人は…

理解力を高める方法

こんにちは霧雨です。 今回は理解力を高める方法に ついてお伝えします。 私は小さい頃、理解力が乏しく 学校生活に悩まされました。 特に苦手だったことが 伝言ゲーム 10人のグループがが一列に なり、元となる言葉を伝えて 最後のひとに伝わるまで繰り返し…

ただの遊びを学びのある遊びに変える方法

こんにちは霧雨です。 遊びは「インプット」といえる でしょうか? 「楽しかった」「おもしろかった」で 終わってしまう遊びはインプットとは いえません。 遊んでいて、そこから「気づき」を得て、 「自己成長」につながるのであれば、 有益なインプットに…

シンプルに考える 森川亮の本を読んでみた感想

こんにちは霧雨です。 図書館に行って、シンプルに考える という本に目についたので借りて 読んでみました。 キャッチコピーもシンプルで 質素です。 本の内容もぎっしり書いているの ではないので一気読みできます。 読んでみた感想は経営者向き だと思いま…

おすすめのビジネス雑誌を読む

こんにちは霧雨です。 情報社会に雑誌を読むは 外すことはできません。 情報は賞味期限があり、 1ヶ月前の情報は古くなります。 スマホのみで情報収集でも構いませんが 雑誌で最新情報を安価で手に入れられ 図版も多く読みやすく理解しやすい。 雑誌にもたく…

自分の興味を知る方法

こんにちは霧雨です。 自分の興味があるものないな 自分の趣味あるのかな?って 思ったことありませんか? 仕事に興味が出ない 勉強に興味がない 人と関わるのが興味がない 人それぞれだと思います。 自分の興味がわからないと 他人との会話に入れなかったり…

オキシトシンを手に入れる方法

こんにちは霧雨です。 1セロトニン的幸福 2オキシトシン的幸福 3ドーパミン的幸福 2のオキシトシン的幸福に ついてお話しします。 読んでいない人は こちらを先に記事を読んでみてください maru0726.hatenablog.jp オキシトシン的幸福を手に入れるには 最も…

孤独を楽しむのは多少なりの人との関わりも必要

こんにちは霧雨です。 あなたは今、孤独を感じていますか? 私も約2年間孤独の生活を送り ひとりで模索しながら「自分らしさ」を 見つけることができました。 個人的にいうと、孤独で生きることは 決して悪くないということです。 むしろ、ひとりで模索する…

部屋を綺麗にしてストレスを減らす方法

こんにちは霧雨です。 「最近ストレスが溜まっているな」 って感じることはありませんか? 私はストレスが溜まると部屋が 散らかっています。 書類や空き缶、ペットボトル 衣類などが置きっぱなしが多いです。 部屋の掃除をしたいけど なかなか綺麗にならな…