霧雨

好きなことを書く雑ブログです。

ブロガーになって5年目が経ちました。

こんにちは霧雨です。

19歳からブログを始めて

5年目突入しました。

 

この霧雨ブログは

収益化をせず、日記感覚に

記事を書いています。

 

現在はブログと会社員を

しています。

 

ブログを始めてお金を

稼ぎたい。

 

年収1000万円以上

稼いでセミリタイヤしたい

という方がたくさんいます。

 

ぶっちゃけブログ生活で

金稼ぐのは厳しい。

 

霧雨ブログの他に

足痩せダイエットブログと旅ブログを

運用しています。

 

ブログ一本で食べるのは

できる人はいると思います。

 

しかし、ブログを始める人の傾向と

してはお金を稼ぎたいが

一番の優先順位になっているんですよね

 

 

ぶっちゃけお金稼ぎを優先順位に

しておくと高い確率で挫折します。

 

 

それは、自分の得意なこと

好きなことが明確ではないから。

 

ブログを作成する時

自分のやりたいこと、好きなことで

情報発信すると思います。

 

お金優先の人は基本的に

自分のやりたいこと、好きなことが

ない人がほとんどです。

 

挫折する人の特徴

お金を稼いで好きなことをする

お金を稼いでやりたいことをする

 

一見、当たり前だと思いますが

多分お金持ちになっても

行動は変わらないと思います。

 

 

私が足痩せダイエットと旅ブログが

うまくいった理由は

 

ペルソナが彼女で情報が

具体的で明確に情報発信できていたから。

 

彼女の悩みを聞き出し、一緒に

ダイエットして彼女の体型を

見事に痩せることが成功しました。

 

彼女の成長記録をブログに

書き出し、それを見た読者を

リスト化して、商品を販売することが

できました。

 

ブログだけではなく、現場に

お会いして、一緒にダイエットして

信用を構築し、その購入読者が

口コミで広げてくれました。

 

運も良く、リストが集まって

その時は月収40万円稼ぐことが

できました。

 

収益化したのは1年半かかりました

その間は0円です。

 

彼女を痩せるのに7ヶ月以上

かかりました。

 

ブログで稼ぐには信用が必要です。

資格があった方が一般の人に

信用されやすくなりますし

 

体験談で名前がフルネームで

顔出ししている方が明らかに

信用があります。

 

現在は会社員に務めて

ブログのおかげで自分で

広告を作成したり、リストを

集めるのが上手になりました。

 

コロナでブログ収益が相当減りましたが

会社員やっていたおかげで

心に余裕がありました。

 

ブログ一本だったらゾッとする。

 

ブロガーになるには

検索する能力を身につける

こと。

 

やり方はYouTubeやブログで

書いているのでそのまま

真似するだけで稼ぐことは

できます。

 

時間をかけること。

短期間で稼げても長期で

続く人は少ないです。

 

訳のわからないブロガーの

商材を買わないこと。

 

みんながいれば、楽しいと

いう人がいますが、

 

1年後メンバーが変わっている

と思います。

 

知人も意味のわからない

ビジネスに入会して結局

継続できていません。

 

大学中退して結局実家暮らしで

細々と生きています。

 

新しいことに挑戦することは

大切なことですが、「楽そう」だと

いう考えは絶対に成功できません。

 

もう一度、自分自身と話し合い

自分が本当にやりたいことを

見つけてください。

 

基本原則は

健康→人間関係→お金、成功

です。

 

まずは寝ましょう。

資本が大切です。