霧雨

好きなことを書く雑ブログです。

Twitter2週間辞めてみて分かったこと

こんにちは霧雨です。

 

Twitterを2週間辞めてみました。

最初はアプリを再インストール

しようと思いましたが、何とか

2週間経ったので記事を作成しました。

 

 

Twitter辞めて不便だと感じたこと

 

 

情報収集がほとんどTwitterだと

分かった

 

今まで個人のアカウントや仕事用の

アカウントを運営して情報収集が

Twitterメインでした。

 

Twitterを辞めてから情報収集が

できなくなり、地味に不便だと

感じました。

 

 

Twitterを辞めてメリットを感じたこと

 

Twitterのアカウントを消した

 

仕事用のアカウントはほとんど

活躍していなかったので、結果

消してよかったかなと思っています。

 

ほとんどがブログとInstagramから

リストに入ってくれたのでTwitter

いらないと感じました。

 

Twitterのアカウントを消す前に

今までツイートしたことやいいねを

見ましたがたいして価値のある情報では

ないと思いました。

 

・時間が結構空いた

 

辞める前にほとんど触れていない

のでたいして時間は空いていませんが

30分時間が空きました。

 

今は本を読む、映画を見る、日記を書く

感想文を書くことに時間を費やしています。

 

 

Twitterに向いている人

 

Twitterをうまく活用して

アウトプットできる人

 

・ツイートをして価値を感じる人

 

・情報収集を得意で自分なりに

考え意見が言える人

 

Twitterに向いていない人

 

・マイナスのツイートに

敏感な人

 

・あまりツイートすることが

ないひと

 

・周りの人のアカウントを覗いたり

フォロワーを気にしている人

 

 

 

今後Twitter触れるかどうか?

 

アカウントはまた作らずに

Twitterをすることはないかなと

思っています。

 

個人的には他人の活字を読むのが

苦手で読む気にならないので

辞めてもいいかなと思っています。

 

仕事はInstagramが活躍しているので

Twitterは辞めることはできます。

 

個人のアカウントでも今はTwitterより

Instagramの方が触っている人が多いので

インスタがメインになります。

 

 

アカウントを消さずに

2週間アプリを消してみて

生活してみてください

 

今回はここまでです。

読んでいただきありがとう

ございました。