霧雨

好きなことを書く雑ブログです。

スポーツしている人は頭が賢い人多い気がする

こんにちは霧雨です。

 

学生時代、サッカー部に

入っていました。

 

私は学年トップに入るくらいの

成績は出していませんが

結構いい点数を取っていました。

 

小学校の時は運動していませんが

成績はそこまで良くなかったです。

 

 

なぜ、運動している人が成績がいいのか

理由があるのでしょうか?

 

 

①運動すると心肺機能が活性化する

 

運動すると心肺機能が向上します。

運動していない人に比べて体力が

つきます。

 

ハードな練習だと、疲れてしまい

すぐに寝ていまうのですが、

ある程度慣れるとすぐには疲れにくくなります。

 

 

②運動すると脳が活性化しやすい

 

運動した後に勉強するとびっくりする

くらい、脳にインプットされます。

 

期末テストになると、大会を除いて

1週間休みが取れるので、1週間の

休みで体もリフレッシュできます。

 

 

③部活で勉強する時間が少なくなるので

いかに効率よく逆算できるようになる

 

部活している人は帰宅部と比べて

時間はある程度限られていきます。

 

少ない時間でいかに宿題や課題を

終わらせるために効率よく逆算しています。

 

中学、高校の時はサッカーノートを

書いていたので、目標設定、反省、課題を

書いていたので、勉強にも自然と

身に付けることができました。

 

社会人になり、それが応用になって

勉強するときに目標設定は欠かさずに

しています。

 

社会人になると、運動する機会が

減ります。

 

朝に起きて、街並みを散歩する

公園で軽くストレッチすると

勉強が捗ります。

 

ぜひ、散歩するから

はじめてみましょう。

 

今回はここまでです

読んでいただきありがとうございました。